マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

後遺症ラジオ感想ネタバレあらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「後遺症ラジオ」を今回ご紹介。日常に潜む、かつて信仰され崇められた神々が零落した異形のモノたちを描く「後遺症ラジオ」を今回ご紹介。祖母に丸坊主にされ泣く少女、ビルの屋上に立つ人を引き込もうと足下に現れる手、新幹線の隣接するシートの間に髪を引きこまれる女性。そして謎の笑う顔。髪が繋ぐ恐怖の短編集。幽霊話大好きな人必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「後遺症ラジオ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

後遺症ラジオ(1) (シリウスコミックス)

著作:中山昌亮
5巻 まで配信

目次

 

後遺症ラジオ  漫画あらすじ

………か……みぃ…………手手手ッ……手…て……………火………………う…しろ…に………血………ぅ…………か…影……………イタぃ……痛ぃ……た……ぃ……………こ…ぶぅわ……箱………………子…ド…モ………藁……………ハ………鋏…………テ………断…………ぎょおおおおおッ…………ぅオ……グ…シ……サッ…………………コチラハAERN-BBC、「後遺症ラジオ」デス。チューニングノ必要ハ……アリマセン。『不安の種』の作者が、再び描く“魔”の瞬間!




 

後遺症ラジオ  漫画 登場人物 

★おぐしさま
ある寒村に祀られた道祖神(陰茎)に似た神。亀頭部分左右に角があります。髪を供えたり角に結んだりして祈ると望みが叶うという信仰がありました。

★キク
寒村に住む娘。母は亡く父は出稼ぎ、祖母、妹つぼみと生活しています。母から教わった言い伝え通りにおぐしさまに祈り、いなくなった妹を探し出します。

 

後遺症ラジオ  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「後遺症ラジオ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「後遺症ラジオ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

イギリスの人々はラジオに並々ならぬ郷愁を感じるようで、音を享受するメディアが、映像も享受できるビデオに変わった事を歌にして心に刻み付けようとしたようです。バグルズの「ラジオスターの悲劇」、クィーンの「ラジオ ガガ」など、それももう40年近く前。メディアとしては古くなってしまったラジオを懐かしみ、ラジオによって隆盛を極めたスターを神のように慕います。人々の信仰を失い鎮まっていた場所からちりじり散らばった、神々だったモノの禍(わざわい)を伝えるには、ラジオはテレビよりパソコンよりスマホよりふさわしい媒体なのかも知れません。禍の伝え手も、多分各巻の表紙を飾る異形のモノなのかなと思いました。
寒村に住むキク達の許に、土砂崩れのため帰宅が遅くなると父より連絡が入ります。妹つぼみは父に会いたいと家を飛び出します。キクは村はずれのおぐしさまのところへ行き、片方の角に自分の髪を1本抜いて結び「おぐしさま、お結びください」と唱えつぼみを探しに山へ入ります。キクは迷うことなく森の中のつぼみの許へ行き、「おぐしさま おひきください」と唱えると森が優しく、母の声に似た声で「汝の路を我が引こう」と歌いだします。二人はおぐしさまの所へたどり着きます。感謝の祈りを捧げた後、「お断ちでございます」とキクは角に巻きつけた髪の毛を切ります。
時が流れ信仰が失われ、土地開発のためおぐしさまは工事作業員によって打ち砕かれる。そしてその時山はざわめき、謎の歌を歌う。
やがて恵みだったはずの力は呪いの様相を呈し、封印され、解いた者にとり憑く。糸切り鋏で結界を作り「お断ち」の儀式を再現して憑かれた者を解放しなくてはならなくなり、モノは髪の長い女性を異界へ引くようになります。そうして昔受けた狼藉の傷は癒えること無くモノは人に禍をなし、不気味な笑顔を浮かべる。
飽くまでも一つの解釈ではあるのですが、この漫画を読んで普段疎かにし、侮蔑さえ投げかけている古きもの達について考え、昔の人々の心に思いを馳せるのも悪くないと思いました。

 

後遺症ラジオ  漫画 感想・口コミ

背筋がじわじわ冷たくなってくる怖さ。ドアを開けたら人影が見えるなど、普段の動作の中に起こる現象なので、明日からドアを開けるのに躊躇しそうです。

試し読みで読みました。元々ホラー系は苦手なのですが、興味本位で...。 短編ばかりなのですが、少し繋がってたり?ビクッ、ドキッとするような怖い感じで途中までしか読めませんでしたが...汗。肝が座ってる方にはいいのかもしれません。

 こ、怖い…ホラーとか好きでよく読むけど、そんなに怖いとかないけど、これは「怖い」と感じました。絵も丁寧だからなおさら怖い。短編なのか、これから繋がりそうな感じもあって、最初は漠然と怖いです。普通のホラーに飽きたらオススメかもです。足先に鳥肌が…とりあえず先を読んでみよう…

 

 

後遺症ラジオ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「後遺症ラジオ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「後遺症ラジオ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪