マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

パーフェクトワールド プチキス結末あらすじネタバレ

<スポンサーリンク>

漫画「パーフェクトワールド プチキス」を今回ご紹介。身障者と健常者の間に横たわる見えない溝を愛は埋められるか。「パーフェクトワールド プチキス」を今回ご紹介。つぐみは飲み会で初恋の人鮎川樹に会います。鮎川は大学時代の事故で歩けなくなっていました。二人は付き合い始めますが、そこでつぐみに見えたものは-。障がい者支援に従事する人必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「パーフェクトワールド プチキス」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

パーフェクトワールド プチキス(1) (Kissコミックス)

著作:有賀リエ
24巻 まで配信

目次

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画あらすじ

仕事の飲み会で初恋の人・鮎川に再会し、トキメキを感じるつぐみ。でも、彼は車イスに乗る障害者になっていた。Kiss連載時より反響殺到!! 新鋭・有賀リエが描く痛切で美しいラブストーリー!



 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 登場人物 

★川奈 つぐみ(かわなつぐみ)
インテリアデザイン会社に勤務する26歳の女性。初恋の人鮎川と再会し、車いす生活を送っている事に驚きますが再び惹かれて行きます。

★鮎川 樹(あゆかわいつき)
講談設計の建築士。大学時代交通事故で脊髄を損傷し、車いす生活になりました。誰とも恋愛する気はない、とつぐみに言います。

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「パーフェクトワールド」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「パーフェクトワールド プチキス」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

ペースメーカーが埋め込まれている母は、障がい者手帳を持っています。重い物は持てない、常に転ばぬよう注意を払い、走ることができないから乗るはずだったバスが目の前を通り過ぎる。随分不自由になった気がするけれど、母は気丈なのか呑気なのか、以前と変わらぬ生活ができると喜びます。そんな母でも怖かったと話してくれたのは、電車に乗った時に近くで携帯電話を使っていたJKのこと。母は彼女に話しかけたそうです。「私、ここに(と胸を指す)ペースメーカーが入っているの。別の所でお話ししてもらえない?」。JKは無視して通話をつづけたそう。母が倒れたら、このJKはどうするつもりだったのだろう。普段は見えない不自由に傷つくことが、母にはあるんだと思う。
川奈つぐみも、接しなくては分からない障がい者の不自由や、内なる差別意識と向き合わなくてはならなくなります。
つぐみは取引先との飲み会で初恋の人鮎川樹に会います。夢を実現し建築士になって昔よりカッコよくなった鮎川は、大学時代の事故で脊髄を損傷し車いす生活に。そのことを知り一瞬一歩引いてしまうつぐみに鮎川は、恋愛はしないから安心してと言います。しかし仕事に真摯に取り組む鮎川につぐみは惹かれて行き、二人は付き合い始めます。鮎川と行動を共にすることでつぐみは周囲の好奇の目や無理解を肌で感じることになり、父にまで交際を咎められます。そんなつぐみの前には高校時代からつぐみを想っていたと言う是枝が現れ、鮎川の傍にはヘルパーの長澤が付き添い、「ずっと彼を支えていきたい」と言う。つぐみを苦しめている、と思った鮎川はつぐみに別れを切り出します。
鮎川の周りには割と温かい人が多いような気がします。でもリアルな世間はまだまだ「甘くない」。障がいを持つ人を愛する人をも、無理解と差別意識は傷つける。「アスペルガー」について得意げに語った職場の若い女性。私の親類にその障がいを持つ人がいることなどお構いなしに、その人たちを「世の中のいらない人たち」と切り捨てました。つぐみには困難を乗り越えて欲しいな、と応援したくなる漫画です。

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 感想・口コミ

表紙の絵で、つぐみの視線が微妙に逸れているのがこの漫画の核心を鋭く物語っています。障がいを持つ人たちには誰もが向き合えていないと思いました。

初恋の人が障害者になっていた。そんなフレーズが気になり読み始めました。読み進めると、恋愛だけではなくきちんと、障害って特別なものではないし、障害者ってどこにでもいる普通の人なんだよっていう部分が描かれています。 脊損の設定や症状とか細々気になるところはあったけど、漫画なので分かりやすく設定してあったり、省いてあったりするんでしょうね。 実際はこんなうまく行かないかもしれないけど、障害者が生活していく上での、ハード面ソフト面の障害、よく描かれているのではと思います。そして、もどかしい二人の想いがどのように繋がっていくのか、続きが気になります。

 

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「パーフェクトワールド プチキス」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「パーフェクトワールド プチキス」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪