マンガネタバレ結末!

オススメ漫画のあらすじ・感想・無料試し読み情報を配信(ネタバレ&結末あり)

【PとJK】 ネタバレ更新
<スポンサーリンク>

パーフェクトワールド プチキスあらすじネタバレ結末感想

<スポンサーリンク>

漫画「パーフェクトワールド プチキス」を今回ご紹介。つぐみは、仕事の飲み会で初恋の相手の鮎川に再会する。一級建築士として働きカッコ良く成長した彼にトキメキを感じるつぐみだったが、足元を見ると彼は車イスに乗る障害者になっていた。あなたは障害のある恋ができますか?どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「パーフェクトワールド プチキス」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

パーフェクトワールド プチキス(1) (Kissコミックス)

著作:有賀リエ
24巻 まで配信

目次

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画あらすじ

仕事の飲み会で初恋の人・鮎川に再会し、トキメキを感じるつぐみ。でも、彼は車イスに乗る障害者になっていた。Kiss連載時より反響殺到!! 新鋭・有賀リエが描く痛切で美しいラブストーリー!



 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 登場人物 

★川奈つぐみ(かわな つぐみ)

26歳。インテリアデザイン会社「クランベリーズ」勤務。高校の頃の夢はイラストレーターになることだったが挫折し諦めたが、それを糧に今の仕事を頑張っている。

 

★鮎川 樹(あゆかわ いつき)

26歳。つぐみの初恋の相手。高校の頃はバスケ部で活躍していたが、大学の頃に事故に遭い脊髄を損傷し車椅子の生活になってしまった。高校の頃の夢は建築士になることで諦めずに実現した。

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 ネタバレ

 

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「パーフェクトワールド」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「パーフェクトワールド プチキス」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

インテリアデザイン会社「クランベリーズ」に勤務しているつぐみは、取引先の設計事務所との飲み会で初恋の人、鮎川に再会した。
高校の頃、図書委員だったつぐみに何度も購入リクエストを出してきて、同じ人からのリクエストは何度も受け入れられないことを伝えると、つぐみの名前で出せばいいという横暴ぶりで、その本のタイトルは他に誰も読まなそうな「建築の多様性と都市論」という本だったり、図書室にやって来ては、つぐみには理解不能な本ばかり借りていったりしていた。彼は建築士、つぐみはイラストレーターになるのが夢で、クラスも部活も違ったがよく話す仲だった。来て良かったねと先輩からはやし立てられるも仕事飲み会だから関係ないとごまかすつぐみ。でも内心は鮎川のことをカッコ良くなったなあと胸が高鳴っていた。すると、仕事の下見に行きたいからと早々に切り上げ帰るという鮎川。残念そうに見送るつぐみだったが、お尻をズズっと引きずる鮎川の動きに違和感を感じていると鮎川は車椅子に乗り帰っていった。鮎川は大学のときに事故に遭い歩けなくなってしまったと聞き、目の前が真っ暗になるつぐみだった。あの鮎川が歩けない…。
翌日、つぐみの職場では車椅子の建築士って珍しいと話題になっていて、後輩は自分は車椅子の人と恋愛は無理と差別的な言葉を聞いて、そういう言い方はどうなのかとムキになるつぐみだったが、簡単な気持ちじゃ付き合えないという後輩の言葉に考えさせられる。「そんなことはない」と言い返せなかった。それは、思いがけない再会に胸が高鳴っていたのに、車椅子だと知った瞬間、一歩引いた自分がいたからだ。仕事の打ち合わせで鮎川の職場へ行くと、車椅子の鮎川の背中が見えた。つぐみはモヤモヤした気持ちを隠すように普通に明るく元気に話しかける。鮎川を中心とした大きな企画があることを知り、鮎川を尊敬するつぐみ。食事をして帰ろうという話しになり、高校の頃の昔話で盛り上がる二人。高校生の鮎川は自分の道に迷いがなくて、腹の立つところもたくさんあったが、まぶしかった。鮎川に彼女ができたとき、胸の痛みが何なのか、あのときは自覚がなく、それから話す機会が減ってそのまま卒業したのだった。レストランでは店員に手伝ってもらい入店し食事をした。事故のことや仕事のことを語るうちに、距離が縮まったように見えた二人だったが、二人で食事をしているところを同僚に冷やかされ、そんなつもりじゃないと否定するつぐみ。一気になんだか空気が悪くなったのを感じた。すると鮎川の方から恋愛する気はないから安心して大丈夫と伏し目がちに言われる。車椅子の人と恋愛ができないという本音が思わず溢れてしまったのだと思う。でもあんなふうに否定しなくても良かったと後悔した。これじゃあ楽しく友達でいるのも厳しい雰囲気となった気がする。そんなとき、突然鮎川が体調を崩し、手術することになったことを聞く。脊髄損傷者はこのような急激な体調不良を起こすといい、任されていた仕事もストップして同僚たちに迷惑をかけることになってしまった。手術が終わり、まだ高熱や痛みがあるものの、これ以上迷惑はかけられないと必死で仕事を仕上げる鮎川をつぐみは見守りながら、一度は諦めたイラストレーターの夢を振るい立たせ、色ぬりはつぐみが仕上げ、二人で完成させるのだった。仕上げで失敗したら元も子もない状況の中、つぐみを信頼し任せてくれた鮎川に、昔の記憶も重なり、あの頃閉ざした感情が溢れ出した。もう、止められないほど溢れ出したのだった。

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画 感想・口コミ

障害をもつ人との恋愛って大変そう。身体的なサポートもだけど、精神的な面が一番、難しそうに感じた。障害をもつ人の考え方がこれまでの漫画で読んだことがないくらいリアルに感じた。

初恋の人が障害者になっていた。そんなフレーズが気になり読み始めました。読み進めると、恋愛だけではなくきちんと、障害って特別なものではないし、障害者ってどこにでもいる普通の人なんだよっていう部分が描かれています。 脊損の設定や症状とか細々気になるところはあったけど、漫画なので分かりやすく設定してあったり、省いてあったりするんでしょうね。 実際はこんなうまく行かないかもしれないけど、障害者が生活していく上での、ハード面ソフト面の障害、よく描かれているのではと思います。そして、もどかしい二人の想いがどのように繋がっていくのか、続きが気になります。

 

 

パーフェクトワールド プチキス  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「パーフェクトワールド プチキス」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「パーフェクトワールド プチキス」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪